
0


    • 2017.06.14 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    神戸出張【Uターン支援編】

    0

      みなさん。こんにちは!

      かえるけんえひめ応援団長の戎田です。

       

      さて、今回は徳島経由で神戸へ弾丸訪問ツアー及びUターン相談会を開催してきました。

      徳島の大学へ訪問してU・Iターンに関する提案と情報交換を行いました。

       

      大手就職媒体に負けないローカル情報サイトの強みや情報力などしっかり伝えていければ

      もっと学生さんの就諸活動を有意義なモノにできるのではないかと思います。

       

      本日は、その足で兵庫県へお邪魔しました!

      兵庫県の女子大学内にてUターン相談会行いました。

      来場いただいた学生さんは中予地区や東予地区の学生さんでなかなか愛媛の情報が

      手に入らないと言うことで、大手就職媒体のRさんやMさんの紹介やハローワーク・愛ワークの説明を行い。

      地元就職ローカルサイト「理解ナビ」など数多くの支援先があり、企業もたくさんある事を伝えてきました。

       

          

       

      Uターン支援を行っていく中で、なかなか愛媛に戻りたいと考える学生さんは多いと私たちは実感しています。

      ※新聞情報やプレスリリース情報では、「Uターン就職が減少」など書かれていますが。。。

       

      これから就職活動を控える学生さんの声として、リアルにUターンしたいけど、情報をどう入手していいのか。

      またタイミングが合わなくUターン就職できないのではないか。そもそも、愛媛県に企業がないのではないかなど。

      数多くの不安で身動きが取れなくなっている学生さんもいます。

      ※就職サイトに登録している学生さんからのアンケート情報だけではなく、リアルな声にもっと耳を傾けて欲しいと思います。

       

      私たちは、これからも学生目線に立って、U・Iターン支援を行いながら愛媛県へ一人でも多く戻していきたいと思います!

       


      | 1/35PAGES | >>

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      recommend

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM